バチバチ。

玉ノ井部屋

2010年08月11日 20:39





こんばんは、幸東です。

今日もいい天気だったので釣りをしてきました。

もうほんとバカですね。。。

みんな呆れちゃうだろな。

本木山もついに釣り竿など新調してきて

いよいよ釣りをする態勢に入っております。

本日部屋にはちょっとしたお客様が。

週刊チャンピオンにて連載されております

「バチバチ」の著者の佐藤タカヒロさんがいらっしゃいまして。

我が玉ノ井部屋の力士は毎週バチバチの

行く末を楽しみにしております。

バチバチの単行本もいただいてしまいまして。

6巻にはサインもしていただいて。

あっという間に主人公「鯉太郎」

そして部屋はいまこんな風景。







実際に読んでみると相撲関係者にしかわからない

相撲用語がバンバン使われていたり。

えびすこ→大食い。

ソップ→細身の体型。

やまいく、やまいった→怪我をする、怪我をした。

などそんな感じの相撲用語がバシバシ。

かなり詳しいリアルな内容で関心します。

でも佐藤タカヒロ先生・・・・

相撲の経験もないだろうし詳しいわけでもありません。

実際に相撲部屋に出向いたりしてリアルが生まれてるわけです。

けどそのまんま書いても漫画的に・・・だし

漫画漫画しすぎても・・・みたいで

書くのも大変ですね。

しかしバチバチおもしろいッス。

個人的には阿形さんが好きですw

合宿を見学した佐藤タカヒロ先生また収穫があったみたいです。

今後のバチバチが気になります。

あとあと釣りが大好きみたいで

自前タックルも拝見させていただいたり。。。ラジバンダリ←ふっる。

その他にもいろいろ多趣味でなにか通じるものがありました。

自分。。。趣味釣りだけじゃないですから。

みなさん、バチバチ乞うご期待ですよ。

関連記事