【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年08月31日

帰ってまいりました。





こんばんは、幸東です。

ちょっと経ちましたがTOKIOへ帰ってきました。

遅れましてすいまてん。

帰ってきてすぐに九州にいる姪っ子が上TOKIOしていて

誕生日だというので会ってきました。

望乃(のの♀)は7才になったのです。

思えば写真が↑しかなく。。。

今年生まれたばかりの隆(りゅう♂)なんですが

おっさんみたいな顔して寝ていましたw

風邪っぴき千夢(ちゆめ♀)お姉ちゃんが抱っこです。



なんと甥と姪でももう6人。

見ている人は誰が誰の子かもわからないと思いますがすいません。

いま登場した3人はみんな親が違うのです。

まぁーがきんちょかわいいですね。

と言っても今回は食べたりしませんよ。

ふっても食べませんからねφ(゚Д゚ )





とまぁどうでもいいことを書いてますがすいません。

今日は頭の回転が悪いです。

部屋では最近リラックマと寝ている力士も。。。








びっちり添い寝。

最近改名した東盛。

次の日は( ̄ω ̄;)









なんとなく見守られてる感じ。

そして次の日はリラックマに乗られていました。

写真に収めていないのが残念。

今日はどんなコンビが見れるだろう。  

Posted by 玉ノ井部屋 at 20:18Comments(6)幸東

2011年08月21日

合宿も終わり。

こんばんは、幸東です。

約1月ほどいた相馬とも明後日でお別れ。

今回は例年とは少し違う意味での

合宿でもあったでしょうか。



でもまわりの人は変わらず自分ら力士を

応援してくれていました。

ありがたいことです。

明日は合宿所の片付けをし帰路につく用意を。

今年も大変お世話になりました。

いろんな方とも話をするのですが

案外たくさんの人がこのブログを

見てくださっているらしくうれしい限り。

わたしは文章うまくないですからね_φ(・_・

なんせ中学の頃なんてろくに勉強もせず

遊んでましたからwちなみに国語は2。

それでも見てくれているなんて恐縮です。

今日は相馬で撮ったちょいとした写メ載せます。










合宿所の近所にある夕鶴という旅館がありまして。

そこには展望風呂があり松川浦を一望できる

お風呂があるんです。

やっぱりこうゆうところはいいですね。

風呂という文化はよいです。

じゃぱにーずサイコーであります。

そのときちょうど貸し切り状態だったので

ここでも写メっぺいたしました。









男3人展望風呂にてリフレッシュ。

親切に脱衣所から出たとこには

カインカインに冷えたほうじ茶が。

ほうじ茶大好き協会の一員としてはうれしい。

というわけでやっぱり夏はアイス。









アイスが小さいのは遠近法か何かのせいかと。

夏=アイス=爽やか=笑顔

勝手にアイス片手にどれだけ

スペシャルな笑顔選手権開始。

磯東氏→大盛り。

お次!









富士東関さすがの特盛り。

そして最後は。。。











これまた文句なしの特盛り。

んー。こうなると判定がむずかしくなりますが

普段クールな印象のGAPを感じるこの笑顔。

人はジーエーピーに弱いものです。

さらに夏ということでス◯カバーを持った

芳東関を勝手に優勝ということでψ(`∇´)ψ




よろしいでしょうか?w

あくまで個人的な意見なので

みなさまの意見はコメントにてお願いしますw

でもただでは終わらぬ富士東関。

とあるところでものすごいGAPをくれました。













とある家での風景。

富士東関とわたくし幸東共通の

お友達がいまして。

その友人の子供とWiiでチャンバラを。

見事に秒殺されもう一勝負申し入れをしておりました。

幕内力士に頭を下げさせるソラノスケくん。

見事です。

そのあとはいっしょに風呂も入り

完全に仲良しです。

我々このお宅様に来ますといつも

お湯を溢れさせていきます。

毎年楽しい時間をありがとう。  

Posted by 玉ノ井部屋 at 23:20Comments(8)幸東

2011年08月16日

お盆な出来事。





こんにちは、幸東です。

みなさまお盆いかがお過ごしでしょうか?

合宿中の玉ノ井ご一行も3日間の盆休みがありました。

力士はそれぞれの休みを。

家に帰る者。家族と会う者。

自分はこちらの方とBBQへ。

初っ端の写真はまったく関係ないんですがね。

なんかパンチの効いてる1枚が欲しかったんです。

東浪。。。彼はやはり持ってます。

東浪は福島県は浪江町出身。

家族共々辛い思いをしている1人です。

部屋ではあいかわらずのうるささ、あ。

明るさでイジられて元気にやっています。











BBQをするキャンプ場に着くとどこぞの愛犬

ペスがお出迎えしてくれました。

ペスかわかりませんが自分に言わせれば

ほとんどの犬がだいたいペスです。

意味はありません。ペスです。

ペスはとても人懐こくて足元でぱたぱた。

終いにはお腹まで見せる平和主義。

人もみんなこんな関係ができたらいいのに。

まぁ会っていきなり腹見せてきたら怖いですけどw









リアカーでテントまでいろいろ運びBBQ開始。

緑が多く気持ちがいい。

まずは野菜など食料を切りちゃんこ鍋。

近所にお裾分けなども。

かわりにいろいろ頂いたりしてしまいました♪









幸東は魚に夢中。

BBQで焼き魚とかうますぎます。

天ノ若さんに至っては……








松前漬けに夢中。

BBQはいっさい関係ないとこへ。

天野家の松前漬けはにんにくが入るんです。

いつか天さんが部屋で作ったとき

翌日の稽古場がとんでもない

にんにく臭だったのが記憶にあります。

危険ですがなにげにファンが多い天野家松前。









東龍はビールに夢中。

こやつはほんとにビールが大好き。

稽古後に飲んだりもしばしば。





このあと川に入ろうと力士5名。

近くに滝があると聞き歩き始めて10分。

「滝まで1.3㌔」

…………(´Д` )

力士一同がっくり。

が、しかしここで諦めたらつまらん。

1.3㌔てあの駅までぐらいだべ

なんて話をしながら山道を。



コンクリートの道がそのうち砂利へ。

さらに15分ほど歩いたでしょうか?

「清滝入り口 530m 25分」

ご丁寧に力士たちに絶望感を与える看板。

たいした距離ではないけど

力士たちはかなりキテます。

でも行くしかありません。



完全に山。

海パンにビーサンというハッキリ言って

ナメた格好で山登り。

バテバテで滝に到着。

冷たい水に打たれ元気回復。



さぁがんばって帰り道。

天さんが足を踏み外し崖に落ちそうになったそうな。

わたくしと東龍は先をすたすた行っていて

なんか叫んでいたけど気付かず例の入り口で待機。



死ぬかと思った。と凹んでいました。

昨日も階段の最後を踏み外しコケて凹んでたなw

最近落ち目だとかわいそうな天さん。



がんばっぺ相馬!

がんばっぺ天ノ若ψ(`∇´)ψ  

Posted by 玉ノ井部屋 at 14:15Comments(3)幸東

2011年08月10日

大好きな空。






こんにちは、幸東です。

これが自分が大好きな相馬の空。

PCで加工したわけではありんせん。

デジカメのレンズが写した相馬の空です。

晴れた雲もない夜は満天な星。

そろそろペルセウスなんちゃらで流れ星がたくさん見れるとか。

なんとか流星群が相馬で重なったときは

流れ星、見逃したことありんせん。

100パーな確率で見ているこのわたき。

何回も見ている流れ星。

見るたびにうれしくなるけど願い事をできたことがない。

うれしくなっちゃいけないみたいです。

うれしくなって何が悪いのさ(−_−#)

もっと10秒ぐらい流れてくれたらいいのに。。。

あんな一瞬でできる願い事ってあるのだろうか?




でもいいんだ。

願い事なんてできなくたって流れ星見ただけで得した気分。

今年もしっかり見ないと打率さがっちゃうからな。

キンカン片手に虫と格闘しながら見ないとな。




こんなに空がキレイだと普段なら

ちょっとキモいシルエットも美しく見えます。









ドラマや映画のラストシーンにだって

負けない写真だと自負できる!………気がしますw

がんばっぺ相馬。

ん?関係ないけどなんか言いたくなりました。





と昨日まで平和だった合宿所。

今朝、事件は起きたんです(´Д` )

こちらに来て購入した夏のFavorite Itemのビーサン。

朝起きて半開きな目で行く稽古場。

今日はガッツリ目が覚めました。

だってビーサン……こんな有り様に。。。










被害者2名。

容疑者、謎w

自分1人だけこの状態だったら怒りも覚えただろうに

本木山も被害に遭いなんか2人で

笑いに変わってしまいましたw

本木山のは完全に喰いちぎられ

少し離れた場所に吐き捨ててありました( *`ω´)

笑えます♪完全にネタだものw

そうこうしていると東龍が何やらモゾモゾ。










ビーサンの修理をしてくれている模様。

馬にも器用にまたがる東龍。

こうゆうのが得意なんでしょうか?

完成品はこちら_φ(・_・










これがいま巷で有名なモンゴリアンビーサン。

地元じゃ負け知らずです。

意味わかりません。

まぁこれで昨日やってくれた容疑者

ハクビシンやらタヌキやら話が出ましたが何でもよしです。



さすがにビビるでしょうね。

とうに喰いちぎったはずが復活していて。

見たら心が折れるかも?w

隙を見せたこちらが今回は悪い。

今日からは一瞬の隙も与えない!  

Posted by 玉ノ井部屋 at 17:26Comments(9)幸東

2011年08月08日

去年の今頃。






こんばんは、幸東です。

こちらに来て時間をゆるりと過ごしている気がします。

去年の今頃は海で何も考えずハシャぎ

肌を焦がしY字バランスをキメていました。









写真を先ほど見ていまして。

津波のヤロー。って思ったんです。

まわりの風景が今と違っていて。



のどかで落ち着いた空気な相馬。

いまはボランティアなど人の力もあり

だいぶキレイになってはきているけど

やっぱり元通りではない。



昼間もレトロなママチャリにまたがり

合宿所近辺をキコキコ。

気持ちいいなーって思える風。

ずっと浴びてるとベタベタするんだよw

潮風だからねψ(`∇´)ψ



でも風景はやっぱり少し凹みます。

まだまだ瓦礫やら流木やらのお片付け。

相馬に年1度来る自分らがそうなるのだから

現地の人は何とも言いづらい気持ちなんだろうな。

まだまだたくさんの方の力添えが必要だと思います。

がんばっぺ相馬!!

がんばっぺ東北!!



  

Posted by 玉ノ井部屋 at 20:22Comments(4)幸東