てぃーだブログ › 玉ノ井部屋おすもうさんブログ2nd › 幸東 › ルアー完成。

2010年10月03日

ルアー完成。

ルアー完成。



こんばんは、幸東です。

夜が遅くてすいませんであります。

休みももうすぐ終わり。

木から削りコツコツとルアーを作っていましたw

福岡に行くと近所の池にブルーギルてやつがいまして。

やつらが見たら興奮するであろうルアーをですね。

ちょーミニミニサイズ。

ガチャピンがたそがれていますが彼はルアー。




ルアー完成。




ムックと兄弟。

もうこれでギルは我慢できないはず。

とんでもない勢いで彼に食いついてくるはずだ。

・・・・・・と妄想を膨らまして悶々としております。

こんなんで釣れたらさぞかし楽しいでしょう。

もっとまじめに作ったのがこれ。



ルアー完成。



ペンシル型てんとう虫カラー。

作ってみて感想。

日々物を作り続ける職人は大変。

これを作るのにどんだけの労力と集中力がいるか。

ハンドメイドの物は高いなーなんて思いがち。

がしかしそこには職人のいろんな思いが

凝縮されているんだと実感。

そして物を大事にしようと思いました。

兄貴も言ってたけど100円ショップてすごいですよ。





さぁ、そろそろ寝よう。

さっきからねむむの呪文にやられている。

文もあまり浮かんでこないw

明日は運動会だし。

今月の15日から大阪へ相撲大会にも行かなきゃ。

あ。関係ないな。

頭がやられてる。

みなさまごきげんよう。。。

福岡ではこやつらにがんばってもらおう。



ルアー完成。


同じカテゴリー(幸東)の記事
大阪に入りまして。
大阪に入りまして。(2013-03-01 21:26)

日常。
日常。(2013-02-12 21:03)

帰還しました。
帰還しました。(2013-02-05 21:22)

初場所。
初場所。(2013-01-16 21:18)

新年。
新年。(2013-01-08 19:54)


Posted by 玉ノ井部屋 at 00:11│Comments(6)幸東
この記事へのコメント
ガチャピン、ムックルアー、めちゃカワイイですね!!
てんとう虫柄といい、完成度バツグンですね!
やっぱり職人の血が流れてますよ。
きっとギルさん達は飛びついてくることでしょうww
私的には携帯ストラップにしたいです笑
手作りっていいですよね。
労力やかかる時間などを考えるとどうしても値段的に高くなってしまいますが
その作品に込められた思いや情熱はお金には代えられないですよね…!
Posted by はなちゃん at 2010年10月03日 00:59
おっ、新作だね
池田オリジナルルアーも結構たまってきたね!
巨体のぶつかり合いの相撲と違って、こまごました手作業は没頭している間は無心でいられるし、なかなかよい気分転換になるのでは!?
少ない場所休み、有意義に過ごしてください
Posted by 孝東ファン at 2010年10月03日 05:28
ガチャピン、、、、かわええー。
ほすぃ、、、、w
このところ、車をガチャピン色に塗りたくて仕方ない自分でしたw
Posted by dai at 2010年10月03日 08:59
カワイーくできたね^-^
趣味も楽しまなくちゃね。
ガチャピンとムック・・・福岡もまた楽しみだねー。
楽しみつつも、場所も頑張ってくだされ!

長男さまにも宜しくをー笑

福岡入りする前に、またー釣具やさんと・・・、ご飯でも行きましょう^-^
でわでわ。  
Posted by 西片の長女 at 2010年10月03日 14:52
かわえぇ~~!
ガチャピンで魚を釣る発想・・・有りですね♪
ん~。。。自分だったら何で釣られたいかな・・・と考えてみる。

たぶん・・・・・・・ ・ ・ ・食べ物・・・しかも
スイーツで間違いなくやられてしまうな。。。
手作りルアー何が釣れるか楽しみですね!

いつも楽しい写真とブログで楽しませてくれてありがとう♪
♪幸東さん と 玉ノ井力士の皆さん♪
Posted by ブーフ* at 2010年10月03日 21:56
ほんで、、、、4個目のんは…何?
Posted by キノコ at 2010年10月04日 02:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。