【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年10月28日

土俵作り。






こんにちは、幸東です。

今日は土俵を作りましたー。

いつも通り出羽一門の呼び出しさんが

部屋に来てくれて俵を作っていただいたり。

俵を作るとこはみなさまなかなか見ないですよね?

こうして土を入れてビール瓶で形を整えながら

一つ一つ縄で縛っていくのです。

土俵作りって行程がけっこうあって案外大変ですw

もう慣れたもんですけどね。

四股でも踏むかな。。。  

Posted by 玉ノ井部屋 at 14:55Comments(3)幸東

2010年10月25日

先発隊福岡上陸。






こんにちは、幸東です。

昨日、玉ノ井部屋先発一行は福岡に乗り込んで参りました。

約1ヶ月ほどお世話になりますです。

いやー福岡暑いです。アツい。

扇風機が必要です。

扇風機なささりーなのですがネセサリーですよ。

我々力士は平均的な体型な方よりもですね

体感温度が高いみたいで。

これからの時季タクシーに乗ると

自分の座っている扉の窓が曇ってきます。

ほおっておくとぜんぶ曇ってきます。

運転手さん大変。。。ごめんなさい。





先発隊はみんなより先に来て

宿舎としてみんなが生活できるように

そして稽古ができるように土俵を作ったりと用意しております。

昨日の夜はみんなで人生ゲームをしておりました。

こちらに置いてある荷物に紛れ込んでいましてね。

みんなでキャイキャイ。




わたきはこちらに来ると必ず購入のフェイバリットアイテムを。










リョーユーパンのマンハッタン。

このレトロなパッケージに味もレトロ。

素朴でシンプルな味で固い。

サイコーうまいです。

とりあえず発見したのでちょっと大人買い。

イイデショイイデショ。

こんど箱買いしよっかなー( ´Д`)。oO  

Posted by 玉ノ井部屋 at 12:55Comments(7)幸東

2010年10月21日

巨大お茶漬け。







こんばんは、幸東です。

以前もブログに書いたのですがやっぱりまた書いてしまします。

この巨大お茶漬け。。。

軽く入れても3〜4合のお米が入っているそうです。

足立区は鹿浜にあります食彩酒楽Diningるいじの特製ギネス級お茶漬け。

注)メニューには載っておりませんw

このお店の主がですね、器や食器が好きで

わざわざ遠方まで買いに行くそうなんですが

たしかこの巨大茶碗は静岡?だったかな。

我々力士に参ったと言わせたいらしく

以前あった茶碗がさらにパワーアップしこのサイズに。。。

るいじさんの主はちょードSです。

間違いないですw

笑顔でドS。

わたくしもまわりにたまにドSなんて言われるのですが

主の前では足下にも及ばない。

そんな気がしますw

「まだまだ食えますよ」

なんて言った日には腹部破裂・・・間違いなし。

緊急手術が必要です。





という妄想が続いてしまいましたが

すごい気のいい主さんはいつも我々に至福の満腹感を与えてくれます。

先日、後援会の方が部屋のみんなをるいじさんに招待いただきまして

巨大お茶漬けもご馳走になれたわけです。

この日は部屋の力士が全員いましたので

るいじ主のドS魂にも火がついたはず。

巨大お茶漬けが3つほど出てきましたw

しかも1つ6〜8合ぐらい入っていたのではないかという量。

しかし、けして大味ではなくうまい。

わたしの横に座っていた巨東なんてもう



飲んでましたよ。









よくカレーは飲み物だ。なんて言いますけどね。

世の中に飲み物はまだまだあるんですよ。

日々発見でございます。

しかし力士の燃費には少々問題があります。

夜こんだけがっちり食べても力が保つのは翌朝の稽古まで。

ecoな時代にやさしくない野郎の集団。

排気量だけはハンパじゃないです。  

Posted by 玉ノ井部屋 at 21:38Comments(5)幸東

2010年10月19日

玉ノ井祭り2010。

こんにちは、幸東です。

今回も大勢のお子さんたちが相撲大会に参加いたしまして。

玉ノ井部屋にすごい人数の方が出入りしていたとか。

わたくし当日ほぼちゃんこ場にて鍋と餅米を蒸かしていて

外の状況もわからずぜんぜん写真も撮れず。。。

もうちゃんこ鍋がすごい勢いでなくなり次から次へと炊いていたのでてんてこまいでした(笑)

猫の手を借りたいとはこのことかと思ったであります。

そんな中、少しだけ写真を入手しましたので載せておきたいと思います。









毎年恒例のチョコバナナ。

初めはわたしもチョコバナナ部に所属していたのですが

磯東氏がいまは1人がんばっております。

こちらも大忙しだったらしくいろんな方が手伝いに来てくれたとかw










年々精度が増してますよ。

前は失敗するたび食べてたけど今年は1つも食べなかったなぁ。。。

おいしそ(; ̄Д ̄)









横には「おフランス焼き」というものがありまして。

ベビーカステラ的なやつです。

焼ける前に東龍がガツガツいっております。

ずるい。。。

オレ鍋しか目の前になかったよ。

ホットケーキミックス買ってこよかな。

とは言ってますが本来

相撲大会に出場した子供たちのための模擬店ですからねw

東龍ずるいw









あとは餅つき。

幸東が返しに入っていますがこの頃ようやく落ち着き

表に出てきたのでした。

外は楽しいですw

兄弟子、照東さんがんばっております。

先代女将さんに盛り上げられたんと餅をつき

この後へばっておりましたw

今年も祭りは大盛況に行われました。

お手伝いしていただいたみなさま、ありがとうございました。  

Posted by 玉ノ井部屋 at 14:24Comments(5)幸東

2010年10月14日

みんなの写メ。東里編。






こんばんは、幸東です。

勝手にシリーズ化しております、みんなの写メ。

本日は東里の携帯から写真をいただきました。

なんだか昔な写真。。。

左側に写っているのが幼少時代の東里でございます。

右側はお姉ちゃん。

かわいいですねー。

でも面影がありますね。

わたしも幼少時代はね。。。

かわいかった(笑)

自画自賛(笑)

当時が全盛期でしたよ。。。

とほほ。

つづいてードン。









これですね。

高校卒業のアルバムの東浪なんですが。

まずなんで東里が写メを持っているんでしょうね?

そしてこれ本人に聞きましたところ

金○日総書記のイメージらしいのですが

この他にも2枚まじめに撮っていた写真が

あったのにも関わらずこの写真が選ばれてしまったという

ちょっとかわいそうでまぬけなアルバムでした。




これからはちょっと番外編。

ある方にいただいた写メなのですが

おもしろいのをいただいたので掲載しておきます。

では。。。









力士が髪を洗うとこうなります。

洗い髪おばけ。

貞男?w

いやこのメガネがトレードマーク。

またも東浪でございます。

これは福島での合宿の風景なんですがね。

風呂が外からそのまま入っていくタイプな感じでして。

風呂を待っている間に外で頭だけ洗ってしまうのです。

そのとき同時にいたのがこいつ。









TBSの回し者とかではありませんよ。

ぐらいしかコメントが出てこない。。。

なんでしょうね、この大バカ者は。

まともにできないんでしょうかね?



以上、東里&番外編でした。  

Posted by 玉ノ井部屋 at 20:07Comments(8)幸東

2010年10月13日

玉ノ井相撲大会のお知らせ

今月17日に行われます玉ノ井祭りの相撲大会なんですが

参加するお子さんの選手登録を締め切りとさせていただきます。

あとから参加希望をされた方、まことにすいません。

深くお詫び申し上げます。

なお、お祭りのほうには入場できますので一般の方もぜひいらしてください。  

Posted by 玉ノ井部屋 at 17:06Comments(0)玉ノ井部屋

2010年10月11日

魔法の言葉。






「お前には無理だよ」という人の言うことを、聞いてはいけない

もし、自分で何かを成し遂げたかったら

出来なかった時に他人のせいにしないで、自分のせいにしなさい

多くの人が、僕にも「お前には無理だよ」と言った

彼らは、君に成功してほしくないんだ



なぜなら、彼らは成功出来なかったから

途中で諦めてしまったから

だから、君にもその夢を諦めてほしいんだ

不幸なひとは、不幸な人を友達にしたいんだ

決して諦めてはならない



自分のまわりをエネルギーであふれ

しっかりした考え方を、持っている人で固めなさい



自分のまわりを野心であふれ、プラス思考の人で固めなさい

近くに誰か憧れる人がいたら、その人に、アドバイスを求めなさい



君の人生を、考えることが出来るのは君だけだ



君の夢がなんであれ、それに向かっていくんだ
何故なら、君は幸せになる為に生まれてきたんだ…


マジックジョンソン


---------------------------------------------------------------



こんにちは、幸東です。

すごいな、マジックジョンソン。

彼はきっと自分の力を信じてひたむきに努力してきたんだろうな。

寄り道もせず成功というものに一直線に。

人間は自分に甘えが出る。

自分もそう。

だけど彼は甘えなんかなかったんだ。

マイナスな力さえプラスに変えて夢に向かっていたんだ。

自分の努力なんてぜんぜんなんだろう。

一生なんて経ってみれば短いもの。

もっともっと燃え上がるような気持ちを持ち

燃焼させなければならい。

1日1日を大事に、どんな出来事であれ一生懸命に

胸に刻み込んで生きていかないと。

限界がある人の寿命。

いずれそのときがくるまで輝いていたい。  

Posted by 玉ノ井部屋 at 14:59Comments(10)幸東

2010年10月09日

10月17日は玉ノ井祭り。






こんにちは、幸東です。

毎年恒例になりました玉ノ井祭り。

今年も今月17日に開催されます!

今年も大勢の子供さんが相撲大会に参加しています。

そして相撲大会に参加しない一般の方も

力士がやる出店などありますので

よければ当日来場してみてください。

内容はちゃんこ鍋をはじめ、焼きそば、フランクフルト

ベビーカステラやチョコバナナなどの出店で交換することができます。
(例・ちゃんこ鍋1杯チケット1枚)

あと今年はラーメンなども入るそうですよ。

ですが出店は相撲大会参加者のために行うものなので

それ以外の一般の方の入場は午後1時過ぎを予定しております。

事前に申し込みいただいた方のみ

午前中の開始時間から入場することができます。

※一般の方の入場料等はございませんが、出店をご利用の際は

チケット(10枚つづり)1000円を購入しご利用ください。

なお申し込みがない一般の方も参加できますが

事前に申し込みがない方は午後1時過ぎより開放予定です。

今年もみんな楽しく元気にできるといいな。

来場お持ちしております。



  

Posted by 玉ノ井部屋 at 13:49Comments(5)

2010年10月06日

運動会写真ちょっと追加。

幸東です。

運動会の写真を見ていまして。

ブログに載せなかった写真をほうっておくのも

もったいないかと思いほんの少しだけ追加しておきます。









運動会は関係ないけど北の湖部屋の

深尾(関)のモノマネらしいです。










運動会当日はちゃんこ鍋も配布しています。

おおよそ1000人分ぐらいでしょうか?

部屋でいつも使っているぐらいの鍋が秒でなくなります。











どうです?

おいしそうでしょ。

玉ノ井部屋のちゃんこはおいしいですよ。

最後にやっぱりこの方。










なんだかへんな表情。

兄弟子に失礼かもですがかわいい。

こんど腹枕また借りますw

とほんのちょっとですいませんでした。。。  

Posted by 玉ノ井部屋 at 13:10Comments(9)幸東

2010年10月04日

2010,苑田会運動会。






こんにちは、幸東です。

今年も運動会の時季がやってまいりました。

昨日は苑田会の運動会でして。

天ノ若さんはあいもかわらず。。。

セーラー服にバカ殿メイク?という変態っぷりを

十分に発揮しておりましたw

これがまた人気でして。

老若男女問わず記念撮影をしていく人も。

そしてその横にもう1人、人気者が。










(仮)横綱、坂口。

手首にはサポーターをするという本気っぷり。

運動会の横綱はオレだと言わんばかり。

彼の運動会への情熱はすごいものがありそうです。

がしかし、この格好でいたのはラジオ体操のときだけ。

いったい何だったんでしょう?w




競技もいよいよ始まりまして。

ドッジボールやら大縄跳びやら。。。








芳東さん一生懸命、縄を回します。

身長が高いから大変でしょうね。

そんな中まわりを見渡すと目を疑うものを発見。







見えますでしょうか?

ビシーッと挙手するこのお方。

まさかの大銀杏(; ̄ω ̄)

さっき横綱もいましたがここにも関取?が。

自分と同じチームのはずなんですが

そのあと見失なってしいまして。

そうこうしているうちに綱引きが。











だいぶ腰を下げてみたんですがね。

かなり体重乗ってます。

しかしこやつの表情やる気があるんでしょうか?

力が入ってるようには見えません。

そして前方を見ると。。。

・・・・・・いたんです。

自分からは遥か先の先頭に。









一生懸命チームに貢献してくれていました。

注)玉ノ井部屋の力士ではありませんw

なんとも心強い。

12チームあるのですが1チーム力士はだいたい2人。

ここにまさかの3人目が。

おかげさまで綱引きでは黒チーム1位。

すばらしいです関取パワー。

綱引き最中、他にも意外な人物が。。。









記憶も新しいとは思いますが去年引退した元藤東が。

膝のボルトを取りにきた勢いでそのまま参加という感じです。

なかなかおもしろいことをしてくれますw

最後に二人三脚リレーがあり運動会も無事に終了。







なんと幸東のいた黒チーム優勝してしまいました!!!

いやーうれしいですね。

黒チーム最大の武器は結束力。

黒チームの力士、幸東に高橋。

だいぶエールを飛ばしてもらいましたし。

がんばっちゃいました。

まぁ、あの。。。たいした働きしてないんですけどね。

本日わたくし筋肉痛であります。

普段あまり走ったりいないのでw

もも裏パインパイン。  

Posted by 玉ノ井部屋 at 17:48Comments(5)幸東

2010年10月03日

ルアー完成。





こんばんは、幸東です。

夜が遅くてすいませんであります。

休みももうすぐ終わり。

木から削りコツコツとルアーを作っていましたw

福岡に行くと近所の池にブルーギルてやつがいまして。

やつらが見たら興奮するであろうルアーをですね。

ちょーミニミニサイズ。

ガチャピンがたそがれていますが彼はルアー。









ムックと兄弟。

もうこれでギルは我慢できないはず。

とんでもない勢いで彼に食いついてくるはずだ。

・・・・・・と妄想を膨らまして悶々としております。

こんなんで釣れたらさぞかし楽しいでしょう。

もっとまじめに作ったのがこれ。







ペンシル型てんとう虫カラー。

作ってみて感想。

日々物を作り続ける職人は大変。

これを作るのにどんだけの労力と集中力がいるか。

ハンドメイドの物は高いなーなんて思いがち。

がしかしそこには職人のいろんな思いが

凝縮されているんだと実感。

そして物を大事にしようと思いました。

兄貴も言ってたけど100円ショップてすごいですよ。





さぁ、そろそろ寝よう。

さっきからねむむの呪文にやられている。

文もあまり浮かんでこないw

明日は運動会だし。

今月の15日から大阪へ相撲大会にも行かなきゃ。

あ。関係ないな。

頭がやられてる。

みなさまごきげんよう。。。

福岡ではこやつらにがんばってもらおう。



  

Posted by 玉ノ井部屋 at 00:11Comments(6)幸東