てぃーだブログ › 玉ノ井部屋おすもうさんブログ2nd › 幸東 › 玉ノ井祭り2010。

2010年10月19日

玉ノ井祭り2010。

こんにちは、幸東です。

今回も大勢のお子さんたちが相撲大会に参加いたしまして。

玉ノ井部屋にすごい人数の方が出入りしていたとか。

わたくし当日ほぼちゃんこ場にて鍋と餅米を蒸かしていて

外の状況もわからずぜんぜん写真も撮れず。。。

もうちゃんこ鍋がすごい勢いでなくなり次から次へと炊いていたのでてんてこまいでした(笑)

猫の手を借りたいとはこのことかと思ったであります。

そんな中、少しだけ写真を入手しましたので載せておきたいと思います。




玉ノ井祭り2010。




毎年恒例のチョコバナナ。

初めはわたしもチョコバナナ部に所属していたのですが

磯東氏がいまは1人がんばっております。

こちらも大忙しだったらしくいろんな方が手伝いに来てくれたとかw




玉ノ井祭り2010。





年々精度が増してますよ。

前は失敗するたび食べてたけど今年は1つも食べなかったなぁ。。。

おいしそ(; ̄Д ̄)




玉ノ井祭り2010。




横には「おフランス焼き」というものがありまして。

ベビーカステラ的なやつです。

焼ける前に東龍がガツガツいっております。

ずるい。。。

オレ鍋しか目の前になかったよ。

ホットケーキミックス買ってこよかな。

とは言ってますが本来

相撲大会に出場した子供たちのための模擬店ですからねw

東龍ずるいw




玉ノ井祭り2010。




あとは餅つき。

幸東が返しに入っていますがこの頃ようやく落ち着き

表に出てきたのでした。

外は楽しいですw

兄弟子、照東さんがんばっております。

先代女将さんに盛り上げられたんと餅をつき

この後へばっておりましたw

今年も祭りは大盛況に行われました。

お手伝いしていただいたみなさま、ありがとうございました。


同じカテゴリー(幸東)の記事
大阪に入りまして。
大阪に入りまして。(2013-03-01 21:26)

日常。
日常。(2013-02-12 21:03)

帰還しました。
帰還しました。(2013-02-05 21:22)

初場所。
初場所。(2013-01-16 21:18)

新年。
新年。(2013-01-08 19:54)


Posted by 玉ノ井部屋 at 14:24│Comments(5)幸東
この記事へのコメント
楽しかったようですね!
行ってみたいですが、仕事柄、休日休めないもので…(T-T)
なんとか来年は休みをとりたいと思います!
Posted by ちい at 2010年10月19日 15:44
今年も大変お世話になりました
「おフランス焼き」ベビーカステラ的なのと
(キノコ入り?)チャンコが大変美味しいと
言っておりました
クオカド3を頂いてきたようです
Posted by buckwheat at 2010年10月19日 17:00
ホントにとても楽しかったです♪チョコバナナ、今まで見きた中で一番可愛くて綺麗でした(≧∇≦)ありがとうです(*´∇`)お疲れ様でした☆来場されてたお子さん達皆さん大はしゃぎで楽しそうでしたね♪
Posted by サチ&ミルミル at 2010年10月19日 17:05
池田くんがんばってたね。今度は私もお手伝いしましょう!!
Posted by BJG-HU8JLFP at 2010年10月19日 20:44
玉ノ井祭お疲れ様でした!
大盛況だったみたいですね!
私も一度参加してみたい…てゆうか、お手伝いしてみたいと思いましたw
(チョコバナナを失敗して食べる役でwww)
Posted by はなちゃん at 2010年10月20日 18:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。