てぃーだブログ › 玉ノ井部屋おすもうさんブログ2nd › 幸東 › 土俵作り。

2010年10月28日

土俵作り。

土俵作り。




こんにちは、幸東です。

今日は土俵を作りましたー。

いつも通り出羽一門の呼び出しさんが

部屋に来てくれて俵を作っていただいたり。

俵を作るとこはみなさまなかなか見ないですよね?

こうして土を入れてビール瓶で形を整えながら

一つ一つ縄で縛っていくのです。

土俵作りって行程がけっこうあって案外大変ですw

もう慣れたもんですけどね。

四股でも踏むかな。。。


同じカテゴリー(幸東)の記事
大阪に入りまして。
大阪に入りまして。(2013-03-01 21:26)

日常。
日常。(2013-02-12 21:03)

帰還しました。
帰還しました。(2013-02-05 21:22)

初場所。
初場所。(2013-01-16 21:18)

新年。
新年。(2013-01-08 19:54)


Posted by 玉ノ井部屋 at 14:55│Comments(3)幸東
この記事へのコメント
はは~(@_@)なるほど!貴重なところを教えて頂きました!こちらはとても寒くなりましたが、九州どうかな(''?)風邪引かないように頑張ってね♪四股踏んじゃってo(^-^)o♪
Posted by サチ&ミルミル at 2010年10月28日 21:09
俵は本場所の度に作り直すのかしら?本当に土俵造りは手間のいる作業ですね。
包む前の俵って昔懐かしいワラ納豆に見えなくもないかも(笑)
それと、叩くビール瓶はアサ〇のスーパード〇イって決まっているのかな?(笑)
台風上陸、皆さん外出時は気を付けてくださいね
Posted by 孝東ファン at 2010年10月28日 23:48
池田くん頑張って勝ち越してきてね~ 渋谷くんと芳東さんにもよろしく伝えてね。
Posted by BJG-HU8JLFP at 2010年10月29日 00:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。